家守ネット

害虫駆除,相模原市,厚木市,横浜市,海老名ハチ,シロアリ,ゴキブリ

ブログお問い合わせ

ブログ

シロアリの群飛が始まりました

シロアリの群飛が始まりました!
弊社に羽アリ出現の一報が入ったのは4月22日(金)13時過ぎ、
そこからバタバタとご相談が入り、週末の3日で5件の羽アリ現場に立ち合いました。
伺ってみると どこの現場もだいぶ被害は進んでいるのですが、ご依頼者様は一様にご自宅にシロアリがいるとは思いもしなかったということです。
その中で、1件だけ「去年も出たが黒かったからシロアリじゃないと思ってた」ということで、放っていてしまったご依頼者様がいらっしゃいました。
今年で2回目の群飛ということで調査したところ、浴室から洗面下に被害は広がっており木材の補修が必要なとこまできてしまっていました。

シロアリは目にする機会がないだけでどこにでもいる昆虫です。
ほとんどのお客様はこの時期の羽アリで被害にあっていることに気がつきます。
「羽アリが出た」「帰宅したら室内に大量の羽が落ちてた」というようなことがありましたら、直ちに専門業者へご相談されることを強くお勧め致します。

また、この時期ご近所でシロアリの駆除をされてたら注意が必要です。
羽アリが出て飛んで、近隣のお家へ入り込んだかもしれません。
定期的な処理をされていれば心配はないですが、しばらくシロアリの予防されてない場合はご注意ください。

ハチの巣の撤去

ブログ

  • 家守ネット

    神奈川県(一部を除く)を対象に
    害虫駆除を行っております。

    〒243-0406
    神奈川県海老名市国分北1-37-16