家守ネット

害虫駆除,相模原市,厚木市,横浜市,海老名ハチ,シロアリ,ゴキブリ

ブログお問い合わせ

ブログ

スズメバチ見つけるなら今です!

久しぶりの更新になりました(^_^;)

もう6月間近ですが、本年もよろしくお願いいたします。

毎年のことながら、5月5日の立夏を過ぎたら、一気に虫たちが出てきました。
マイマイガ、シロアリ、チャドクガ、カツオブシムシ、タカラダニ、ダンゴ虫、クロアリ、トビムシ、蚊、アシナガバチと多岐にわたり飛び回らせていただいてました。

その中でも、スズメバチの働きバチがそろそろ出てきますのでご注意いただきたいと思っております。

コガタスズメバチはあと2週間ほどで働きバチが成虫になり出てきますが、キイロスズメバチはもう働きバチが数匹いる状況です。

キイロスズメバチは他のスズメバチより冬眠から目覚めるのが早く、卵から成虫になる期間が短いんです。
そして厄介なのは巣作りする場所が閉塞空間ということです。
天井裏も好むのである程度数が増え、出入りが頻繁にならないとなかなか気づけないんですが、
今第一陣の働きバチが3,4匹出入り始めているのでここで気づいていただきたい!

働きバチが動き始めると、巣の拡大はあっという間です。

軒天・屋根裏通風口・換気口・使っていない鉢裏、置物、ポスト、とチェックしてください。
併せて軒下、庭木とコガタスズメバチのすもチェックをお願いします。

ハチは予防が出来ません。 早めに見つけるのが大事です。

ハチの巣の撤去

ブログ

  • 家守ネット

    神奈川県(一部を除く)を対象に
    害虫駆除を行っております。

    〒243-0406
    神奈川県海老名市国分北1-37-16